ほしがりさんの日常

20代♀のなんてことない日常

初めてのリアクション

昨日の記事にコメントいただけて

歓喜しています

 

 

 

 

このブログを開設して数日しかたってないし

投稿も1日1投稿になっているのに

リアクションンがこんなに早くあってうれしいです

 

 

山桃 (id:ningen2)さん

優しすぎるという言葉に

『そんなストレス与えてくる人にやさしくしている自分、何してるんだ』と

自分の気づけてなかった自分に気づけました(;´∀`)

ありがとうございます!

 

 

 

こういう意見があると

新たな自分に気づけますね

 

 

 

人にやさしくするのに理由を作っちゃいけない

とは思うのですが

その人との関係性や付き合ってきた経緯などを

考慮していくとやっぱり

いやだな・・・・って思ってしまうことがあります

 

ただ、その人のすべてがいやになるわけじゃないです

 

 

親しい人の、嫌な部分に気づいてしまうと

信用や信頼が薄れていきます

 

 

悲しいことですが

その少しの影が、回復するのには

かなりの時間がかかります

 

 

 

時間をかけても取り戻せる保証もないので

大体の人は距離を置き始めたりしますよね

 

 

 

人のつながりは、脆いし儚い

大切にしたいと思っている人でも

その人から同じように思われているわけではない

 

 

 

男女の関係でもそうですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんて語っていますが

そんな経験がたくさんあったり、語れるほど波乱な人生でもない

日々、過ごしているだけで

自分の経験として、感じ考え見て聞く話すが増えていく

 

 

それを無駄にしたくない

でもきっと無駄にしてきたこともあると思う

その無駄を、さらに無駄にしないように学習していきたいし

無駄にしてしまったと思うことを、受け止めていきたい

 

 

優しくすることに理由を作っちゃいけない、けど

そもそも『優しくする、してあげる』なんて上からな考えがいけない

 

 

当然のように

空気を吸うように、分け隔てなく

想い、をかけてあげるのが、きっと正解。

 

 

 

助け合う、支えあう

 

 

 

そうゆうことなんでしょうか、ね?