ほしがりさんの日常

20代♀のなんてことない日常

言葉を知らない私ですが

 

昨日はすっかり疲れて早く寝てしまいました

 

 

今日実は職場の日帰り旅行だったので

早く起きなきゃっていうプレッシャーはあったのですが

いつの間にか寝落ちしていました

お風呂も入らずに。

 

 

一度23時ごろに目を覚ましたのですが

移動して布団にちゃんと入りまた寝ました

起きる気力がなかったです(汗

 

それから5時ごろに起きて

シャワーに入り支度をしました

朝から昨日できなかった洗濯機を回して準備をして・・・

 

 

 

予定にないことをしてしまうと

忙しいですね!

 

 

十分寝たことによって

バスで酔うことはなかったですが

家にのことは全然できなかったです

 

 

普段いかないところにいけるというのは

やっぱり発見の連続で

いつも以上に周りを気にしたり

周りの人のあれこれに気づきます

 

気づくよいうのは、悪いことではなく

そうですね言葉を変えるなら

『知る』です

 

 

私服をそもそもなかなか見ないですし

食べ物の好き嫌いや

暑がりや寒がり

人混みへの慣れ

旅行慣れなど

 

 

仕事をしてるだけじゃわからないことがわかりますね

 

 

自分自身、言葉をあまり知らないので

この人はこうだ、という性格などの表現がうまくできないし

乏しいので全然わからない

 

ただ、億劫って言葉があるじゃないですか

 

 

 

みんな旅行行く前は『土曜日は休んでたいよねー』って言ってて

なんで旅いくんだじゃあ、とあきれてたのですが

 

行ってみたら、そんなそぶりもなく

わりとお土産までちゃんと買って

満喫しているように見えたんです

 

 

行くまでが億劫

 

 

 

 

それって結局『旅行にいく』というより

『会社の旅行に行く』」のが億劫なんですよね

 

 

 

仕事したくない、って家を出るまでずっと思っている平日の気持ちと一緒

 

 

 

 

 

とまあ、思いました

 

 

 

楽しみましたよもちろん

満喫しました

 

 

 

リフレッシュできました

旅行っていいですね