ほしがりさんの日常

20代♀のなんてことない日常

その時の流行に乗れない

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

 

20代overの自分ですが

流行の曲がわかりません

 

オタクなのでアニソンや最近ではボカロも聞きますね

ボカロもオタクジャンルじゃなくなってきているように感じてしまうのは

歳のせいなのかな?

 

 

カラオケの履歴やランキングに

ボカロ曲やアニソンなんて

10代のころは思いもしなかった

 

 

 

それで、お題の口ずさんでしまう曲

 

自分の歳がわからなくなってしまうくらい

親の影響で割と年代の古い曲が思いつきやすいのです

 

 

 

今パッと思いついた曲は

 

 

『最後の雨/中西保志

 

 

切ない曲好きになる傾向

バラード歌いたくなる衝動が止まらねえぜな人種です

 

 

 

思い出の曲ってわけじゃないのですが

ただ、偶然作業でBGMにヒット曲流してたらすこし母が歌っていたことがあったなって

思い出したのがきっかけでした

 

母は一年半前に若くして他界してるのですが

昔から歌うことがすきで

いつも何かしら歌ってたのが自分にも影響してるみたいで

仕事中も何考えてる?って聞かれたら

頭の中で音楽ながしてるなあって

答えれるくらいには、自分も歌が好きです

重視するのが歌詞なので

偏りがありますけどね

 

 

それでも、自分の声にあった歌は気持ちよく歌えるなら

カラオケで歌いまくります

 

 

 

注意※歌が上手いと言っているわけではないです