ほしがりさんの日常

20代♀のなんてことない日常

個人的にはいつまでも、憧れです

 

女の子ならだれしも、なんて

ありきたりで押しつけがましいこと言いませんが

個人的な話をするとしたら

昔から、『少女漫画』のようなものは大好きだし

『胸キュン』っていう展開も、憧れです

 

 

ただ、それも夢みたいなもので

あー、いいなとかいうのも

自分の身近な人で恋をしたことがなかったので

今となっては

『こんな青春しらない』的な展開にもちろんなるんですけどね

 

 

だけど

単純に思うことがあって

男女問いませんが、理想の相手がいるように

理想の恋愛とか出会いとかってやっぱりあると。

 

 

自分の場合、そうゆう理想や憧れがあっても

頭の中どまりで、それを要求したり

押し付けたり、追い求めたりしないわけなんですが

実際、『理想と現実の差がない』人もいますよね

 

 

昔かかわった人で、そうゆう女の子がいました

 

片思いだって話しているのに

すごく一方的に、彼の持ち物と同じものを集めたり

何かしらきっかけ?同じものを共有したいのか?

解釈を変えたら、気持ち悪がられるようなことなんですけど

それを、100%、純粋な気持ちでやるんです

 

その片思いしてる女の子を、Aさんとしますね

 

偶然

その彼が持っているマフラーと、私が持っていたマフラーが

同じだったのですが、それに気づいたAさんが

私に買いものに付き合ってほしいと言い出したのです

あまりにも唐突だし、何がほしいの?って聞いたのです

そもそも、付き合っていかないといけないようなところ?って疑問に思って。

 

そうしたら

『らびが持ってるそのマフラーどこで買ったの?教えてほしい!ちゃんとあってるか知りたいから一緒にきて!』とのこと。

 

しかも、半分怒り気味に強制だという雰囲気で。

同じマフラーだった私が悪いのか・・・?と

頭をかしげたくなりましたね

 

自分がこのマフラーをしていたのは、その前の年の冬からだったし

それをAさんも知っているのに、なぜお怒り?

 

買った場所も正直確かではなく(安い衣類店)

しかも、似た柄がたくさんあるわけです

王道なチェック柄でした、私は明るい色が好じゃなかったので

深緑のベースのチェック柄のマフラーだったので

メンズよりではあったかもしれませんが

ない柄ではないのです

 

実際、買ったはずの店に行きましたが無く(品切れの可能性もあったが)

もう、その日にほしい!買う!今日買えなかったら明日も付き合って!って

状況だったので

これは探すしかない、もしくわ、似た柄を探して

納得させるしかない!

 

 

その2択に行き着いたので

必死で探しました

 

すると、たまたま通ったメンズ服のコーナーに似た色柄を発見

 

 

あ、これじゃない?

そういって、自分がしてるマフラーと比べると

色見はほぼ一緒で、ただ、チェックの線の太さが多少違う程度。

 

 

『んー・・・・』と悩むAさんに

説得作戦を実行。

 

 

まって、そもそも彼が買ったのが、私が買った店と同じとは限らなくない?

むしろこのメンズ店っていうほうが確立高いし!

だとしたら、これが正解かもよ?そんなじっくり見れたわけじゃないんでしょ?

 

 

正直ずっと思ってたことだったが

同じと決めつけた基準が、きっと曖昧だろうということ。

見た目の話なら、もうどれだって似てるならいいじゃない?って話にすり替えてみた。

 

これが、ブランドがわかってるとか

買った店がわかってるってはなしならわかるけど

そうじゃないんだから。

 

 

 

すると、納得した様子で

値段なんて関係なく、レジへ直行。

 

私が買ったマフラーは、ワゴンセール系の安く売られていたもので

1800円くらいで買ったものでした!それも、ポイントカードが

たまっていたおかげで、200円くらい安くなったので

きっと1600円くらいですかね

 

 

Aさんが買ったのは3200円くらいしてました

学生の当時の私の感覚では、高いものでしたね

 

そのほか、カーディガンや

靴下など

彼が持っていたもので、同じにしても最低限おかしくないものは

買いそろえていました

 

 

バイトしてないのに

どうしてそんなにお金あるんや、ってずっと思ってましたよ

 

 

 

そのAさんも大人になって、成長したかと思う

 

 

 

でしょ?

 

 

 

 

いえいえ、恋に恋する女の子の基本ベースは

 

 

 

 

変わりません

 

 

 

 

今でも、メールからラインに変わりましたが

定期連絡のごとく、長文で恋バナが送られてきます

 

 

ただ、昔のピュアさが軽減し

すこし、大人の駆け引き、ドロドロ感がいなめないのが

相談を聴く側としては、残念です

 

 

 

恋愛の理想って、人によって全然違うのに

漫画やドラマの胸キュンには、みんな共感する。

それをそのままやったって、うまくいかないってわかってる

 

 

 

 

 

 

そうですね

大事な注釈がないといけない

 

『壁ドンや、顎クイ、などの胸キュン』

 

 

※ただし、イケメン、美少女(美人)に限る

 

 

する側も、される側も

胸キュンなサプライズをされたい!イケメンに!!!←大事

胸キュンにさせるようなサプライズをしてあげたい!かわいい子に!←大事

 

 

 

 

こうゆうことなんです

 

 

それに気づけないまま

女子会とか、飲み会で

男ってさー、女ってー

と自分を棚に上げて人の幸せに悪口しかいえない人間には

 

 

訪れない幸せなのかもしれないって、思ってしまいますよね

 

 

 

なので、理想は理想

頭の中で納めるスタンスなのです私は。

みなさんもおすすめですよ

頭の中なら、どんなことでも

自由ですから!