ほしがりさんの日常

20代♀のなんてことない日常

妥協したくない

 

ほしいものがあるのですが

探しても見つからない

 

というのもデザインが気に入らない

デザインが気に入ったと思ったら予算オーバー

 

その繰り返しです

 

 

 

カバンがほしい

 

ショルダー?

リュック?

トート?

 

この3つくらいに絞って

結局、リュックが理想的だと思ったのですが

そうなるともっと要求値が上がってしまいました・・・

 

ショルダーがダメになった理由

・肩が痛くなりやすい

・サイズ感が小さいものが多く容量がない

・ベルト部分の金具が壊れやすい(素材による)

etc

 

トートバックがダメになった理由

・容量がいいけどファスナー付きじゃないといやだ

・かといってファスナー付きのデザインのいいものの点数がネットも店舗にも少ない

・肩にかける部分が短いものが多く少し長めのサイズがいいけどない

etc

 

 

リュックもデメリットはあります

・電車など乗るときにかさばる

・チャックの閉め忘れなどで盗難がこわい(紛失も)

・これもリュックとベルト部分のつなぎ目の不安あり

 

 

そうなると考えたのが

2WAY

調べたらないこともないですが

デザインは限られるのです

 

 

 

難しい

 

 

だけど自分で金を出す以上

予算内でいいものがほしい

後悔したくない

ネットで買うリスクもあるので

現物をみて買いたい

だけど商品点数が圧倒的に少ないので

メンズ。レディース両方から探していますが

今週ひそかに寄り道しながら探しましが・・・ない!

 

 

 

でも、妥協は絶対に嫌

 

 

 

今日、見に行ったところでいいのがあったのです

というかそこで現物をみて

やっぱリュックかなー?と思い至ったのです

今日、奥からだしてきたトートバックを使って一日歩いてみたのです

すごく久々に!

手が自由になっていることが、自分のカバンの重要点なので

やっぱりトートはそこから少し離れます

かがんで物を見たりするときに邪魔だと感じますし

肩にかけているときにベルトが片ほう下がってきたり

いざものを出そうとしたときに、持ち手の長さが短いと出しにくい!

トートを買うなら、革で持ち手の長いファスナー付き

と決めました!

ただ、その要望をかなえてくれるものが

なかなか見当たらない。

 

まだ、持つべき時じゃないのかもしれない・・・

 

 

なんて中二っぽく思ったのですが

ならリュックならデザインの幅も広いし

内容量も満足できるのじゃないか?と探してみた

 

でもやっぱりリュックだとしても

革がいいのです合皮でいいので!

汚れる心配とかもありますから雨に濡れたり。

 

 

 

ネットであるやつは最悪まだ数日は在庫がある限り

買えるんだし

今のうちに周りの店をめぐってもう少し様子を見ようと。

 

 

気になったのがあれば

みなさんの意見も聞きたいので

商品をリンクさせてみたいと思います

 

 

 

焦らずにじっくり探します