ほしがりさんの日常

20代♀のなんてことない日常

秋を感じるとき

 

お題「秋の夜にしたいこと」

 

もう涼しいですね

秋を感じる気温になってきました

 

ただ台風もないのに

わりと強く長い雨が降るので

湿気がすごい

 

そのため

気温の暑さより湿気の暑さにやられています

 

 

微妙に体温管理がしにくい季節ですよね

本当に仕事着が調整しにくいです

着すぎると暑いし

半袖だと、汗かいて冷めると寒い

中間ができないので

すごく大変

 

 

かといって週末の私服でも

昼と夜の温度差があって

一日中で歩くってなると正直羽織るものないと困るかな?

ってやっぱり一枚ほしくなるんです

 

蝉が鳴かなくなった後の

枯葉についている蝉の抜け殻をみて

秋を感じる、なんて文学的に言ってみたいところですが

現実的にはもう体で感じちゃってますね

 

 

 

今年の夏はいい歩きやすい履きやすいサンダルがほしいなあ

なんて思っていたのに

もう夏も終わり

秋になり

今はバックがほしいなあなんて思っております

こうして、無駄に買わずに済んだと思いきや

無駄にまた物が増えていきます

断捨離しなきゃいけないなあって思いながら

できないでいます

 

 

ちなみに、秋を感じるのは

衣替えもありますね

10月に入る頃が本格的な秋意識ですが

私服はもう長袖のインナーあたりは準備し始めませんか?

 

服ありすぎじゃない?

と言われるので

もう最近思ったのが同じブランドの同じ系統のものを

複数買いしていくスタイルもありかなって

レパートリーはなくなるかもしれませんが

そもそも、そんなにたくさんのジャンルを着こなせる

おしゃれさんじゃないですし!

 

 

いや、逆に少ない服を何パターンもおしゃれに着こなせる

そんなセンスがほしいので

自分に厳しくいくのがいいか?

 

 

 

と、考えるけど

断捨離していくに及ばず

 

 

 

今月中には実行したいので

ここで宣言

『 秋を理由に、服の断捨離するぞ』