ほしがりさんの日常

20代♀のなんてことない日常

体の不調が続く

 

 

今年半年がすぎ

もう九月です

 

ここまで来て今年の自分を振り返るなら

『体の不調』ですね

 

まったくもって自分の意識のしてないこと

(太っているという不健康は置いといて)

極度のストレスを感じることがあったわけでも

不安要素があるわけでも

体調を悪くする予兆のあることをしたわけでもない

 

 

高校3年の時に

急性の胃腸炎になったのをきっかけに

腸炎というものに

年に一度はなるようになってしまいました

微熱が続き嘔吐、下痢など消化器官が不調になる

吐くことによって体力も奪われ

食欲もなくなります

 

 

これがある間は、食べないので絶食に近く

治ったころには(菌がなくなったころには)

体重が3キロくらい変化してます

 

 

まあ、出す一方ですからね

 

 

それでも、現代の医療への意識はすごい

o-s1って知ってますか?

薬局で198円くらいで売ってますが

これが胃腸炎には最高に聞きます

 

飲み物もお茶だと逆にのどが渇くので

スポーツドリンクを進められます

塩分水分の補給のためにですね

それでも、ポカリスエットは甘く、逆に口に残って気持ち悪くなる

アクエリアスは空きやすく、飲み続けにくい。

特に胃や腸が不調の時は常温で飲むのがいいとされているのに

常温でこれらを飲むと、まずい

 

 

 

・・・飲みにくい!

 

 

ので、割とダカラをよく飲んでいました

優しいくちあたりで

飲みやすく、常温にしても飲みやすい

 

 

けど、ここ二年間

ずっと、これです↓

 

 

 

 

腸炎の常連である私が言うんだから

間違いないです

 

会社でも熱中症対策で注意報が出た日(気温38度以上)にはみんなに

支給されました

 

熱中症の対策としても信頼が高いし

腸炎の時にも

これがあると

まず胃のむかむか、胸やけがしばらくすると収まります

さらに、口の渇きも落ち着くのです

一度口に入れたら、摂取しがちですが

これは、口の渇きを感じるのがあまりないので

ペットボトルにも書いてありますが

『1日の摂取量は成人で1ℓ』

飲みすぎには注意ですね

 

 

味としては塩味が強いので

そういった意味でも飲みすぎNGなんだと思います

 

 

薬っぽいかって言われると、そうでもないし

おいしいかって言われると、そうでもない

 

 

 

でも、まずくもないです

 

 

 

とにかく個人的には

この飲み物に大変助けられています

つい二日前もこの飲み物に助けられていました

 

 

こういった経補水液の類は薬ブランドだったり

ほかのメーカーさんからも出ていますが(値段もバラバラで)

これが一番効果を実感できました

 

 

きっとこれからもお世話になっていきます(確信)

 

 

 

 

味の好き嫌あるでしょうし、値段も・・・と懸念されそうですが

一度試す価値ありだと思いますよ!